3年前。

f:id:billiken-note:20110311165747j:plain

3年前 新宿紀伊国屋の画廊で行われていた 四谷シモンさんのエコールドシモンの発表会を見て 地下に降り 駅に向かおうとしたら 大きなサイレンそして「ただいま大きな地震が発生しました」のアナウス しかしまだ揺れも無く訓練かなと思っていたら いきなり大きな揺れ あわてて地上へ出ると新宿通り沿いの大きなビルたちが大きく揺れている ビルの中からはワラワラと人があふれ出て来て 車道まで人でいっぱいになった すぐに店に電話する とすぐにつながり「店は大丈夫」との事 まずは一安心1時間歩いて店に向かう 店は少し商品が倒れていたが大丈夫だった 4階の事務所の確認するため ひびの入った階段を駆け上がり 鍵を開けドアを開けるとグチャグチャになった室内が目に入った 片付ける気にもならないほどの惨状に黙ってドアを閉め鍵を掛けた。こんな感じでした。